人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三!

七五三!_b0203475_17177.jpg

昨日は花奈の七五三でした。
はー、長かったと言うのが感想です。
当日はスムーズに運んだんです、写真館でも天満宮も。
せやけど準備が長かったがな!かれこれ3ヶ月くらい着物の直しやらの準備に時間と気を取られ、
(と言っても母親がやってくれたけどね、私は気持ちだけ忙しかった。)
草履や帯はどうするか〜買うがいいか借りるがいいか、写真館に頼む頼まん、などなどなど。
兎に角行事ごとはキチッとしなきゃ気持ちが悪いなーとか、
普段ハンカチにアイロンがあたってなくても気にならないし、
そもそも日々ハンカチも忘れるようなグウタラな私ですがこういう事は違う話。
アレコレ思いめぐらせて、元々気が小さくてビビりなので前日眠れない、とかそんな状態。
まぁいつも蓋を開けてみたらすんなりと回って終わるのだけど。そして今回も同様。

花奈は思ったより楽しげに、静かに着物を着せてもらい一生懸命歩いて、
おじいちゃんおばあちゃんに可愛がられて道行く人にも声をかけられて、
そうそうこの子は心配せんでも大丈夫な良い子なのよ、
と帰り道我が父に背負われる花奈を見ていて思いました。

ああ兎に角、年内のビッグイベント終了!
by tatsukobb | 2010-11-15 17:01 | はんな