コスメティック☆ラブ。

b0203475_16543766.jpg

たまにはお化粧品のお話でもしなければ女子力が下がる一方なので
今日は私の好きな化粧品のお話を。

私が好きなコスメというのは基礎工事のほうじゃなくって外壁装飾の事。
基礎にはお金をかけたくないけど、装飾にはなんぼかかけてもいい…
という考え方です。
だって見ているだけでうっとりキレイで楽しいんだもん。
持ち物はほぼ100%見た目重視なので化粧品も同じ事。
パッケージが一番好みだったNARSをココ数年は偏愛しています。
お金のある時に買うだけなんでシーズン毎に買ったりはしません。
だってシーズンごとに好みは変わらないし、
そもそも壁が(顔が)変わらないんだから!

見た目が好み!と言ってもやはり発色が綺麗なのが好きなところです。
そして一番好きなのは2色コンビで入ってるアイシャドーの色合わせが
パターンも多いし、面白い組み合わせが多いという点。
金と紫の『王朝カラーコンビ(夫曰く)』は使う事を考えるよりも
先に買ってしまった色合わせでした。
日本のコスメでは売らない・売れないであろうチョイス。
使いやすい色合わせも売っているけど、そういう中に冒険がある。
仕事にもちょっと刺激をもらっている気がします。

とはいえ普段はフレッシェルとシュウ・ウエムラのルースパウダー、
マスカラとアイラインにちょっとチークか、
マジョマジョのチークもリップもこれ1本!な簡単メイクですが。w

しかしそろそろ基礎工事だって怠ってちゃいかん年頃なんですがね…
いやもうとっくに来てるさ。わかってるさ。
[PR]
by tatsukobb | 2011-01-26 16:58 | つれづれ | Comments(4)
Commented by parapluplu at 2011-02-08 06:48
待ってました!女子トーク!!
今回すごいハマったのが「外壁工事」と「王朝カラーコンビ」(笑)!
いいボキャだなぁ!!いやいや、そうじゃなくて女子トークね!
ワタシもフレッシェルほしいよー。ルースパウダーは未だに
迷ってます。昔、KOSEの使ってて調子良かったからKOSEにしようかなぁ・・・・・。マジョマジョはアイシャドウとかチェックしたい!
Commented by lonpub at 2011-02-08 07:52 x
色物コスメって!(たまに)女子な私もそこは色めき立つというか!NARSは持っていないので興味がでて来ました。春に帰国が決まったので空港で売ってないかなとか(リアルでごめんなさい)、素敵な色のアイシャドーにヨロヨロなってしまいそうで。あとフレッシェルデビューもする予定です!王朝カラーが実際気になります、、、。
Commented by tatsukobb at 2011-02-13 23:37
★ぱらぷるさん
ボキャ、はまっていただいて恐縮です。w
フレッシェルの楽ちん度と、そこそこのカバー力ってホント調度いいんです!
カバーし過ぎってのは他も力入れる時にはいいけど、
ただの近所に買い物って時には不要でしょ?その時間も。
里帰り時にはたくさん買いだめオススメします。
マジョマジョは美波ちゃんが広告に出なくなったんで興味が薄れてますが、
やっぱり色遣いは群を抜いてますねー。ちぇけら。
Commented by tatsukobb at 2011-02-13 23:42
★lonpubさん
海外組にもその名轟くフレッシェルってスゴイ!!w

NARSは空港に売ってるかなーどうでしょう。
面白い色合わせって手が出せないってよく言われるんですけど、
単色使いでも大丈夫な2色がコンビになってる場合が多いので
オススメです!ぜひ!