コスメティック☆ラブ。

b0203475_16543766.jpg

たまにはお化粧品のお話でもしなければ女子力が下がる一方なので
今日は私の好きな化粧品のお話を。

私が好きなコスメというのは基礎工事のほうじゃなくって外壁装飾の事。
基礎にはお金をかけたくないけど、装飾にはなんぼかかけてもいい…
という考え方です。
だって見ているだけでうっとりキレイで楽しいんだもん。
持ち物はほぼ100%見た目重視なので化粧品も同じ事。
パッケージが一番好みだったNARSをココ数年は偏愛しています。
お金のある時に買うだけなんでシーズン毎に買ったりはしません。
だってシーズンごとに好みは変わらないし、
そもそも壁が(顔が)変わらないんだから!

見た目が好み!と言ってもやはり発色が綺麗なのが好きなところです。
そして一番好きなのは2色コンビで入ってるアイシャドーの色合わせが
パターンも多いし、面白い組み合わせが多いという点。
金と紫の『王朝カラーコンビ(夫曰く)』は使う事を考えるよりも
先に買ってしまった色合わせでした。
日本のコスメでは売らない・売れないであろうチョイス。
使いやすい色合わせも売っているけど、そういう中に冒険がある。
仕事にもちょっと刺激をもらっている気がします。

とはいえ普段はフレッシェルとシュウ・ウエムラのルースパウダー、
マスカラとアイラインにちょっとチークか、
マジョマジョのチークもリップもこれ1本!な簡単メイクですが。w

しかしそろそろ基礎工事だって怠ってちゃいかん年頃なんですがね…
いやもうとっくに来てるさ。わかってるさ。
[PR]
by tatsukobb | 2011-01-26 16:58 | つれづれ