人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四天王寺さん。

四天王寺さん。_b0203475_15232932.jpg

四天王寺さん。_b0203475_15235519.jpg

娘が保育園を行くようになって朝9時から自分の時間。
仕事が落ちついている今月中は色々お出掛けしています。
帰省していたぱらぷるさんとも再会できたし、映画にも2回行ったり、
そして先週は2年ぶりに四天王寺さんの朝市に行ってきました。

2年前までは時間が合えば毎月21日開催の朝市が楽しみでした。
でもこの2年は朝は弱いし娘にかかり切り出し、
連れて行ったって楽しめないだろうしで足が遠のいていたんです。
なのでこの清々しい4月の朝市、堪能してきました!

9時半にはお賽銭して手を合わせ終えて準備万端。
穫れたて野菜コーナーや干物乾物などの珍味コーナーを抜けて
古道具屋雑貨屋界隈、古着屋着物屋界隈を目を皿のようにして歩く。
古着屋さんでチュニック兼ワンピースを3着購入、
可愛い器を3つ、酒の器ばかりになって自分でもトホホです。
お腹が空いたと握って行ってたおにぎりを木陰で頬張っていたら
そばで露店を出していたおでん屋さんが厚揚げと蒟蒻をくれた。ラッキー。

ひんやり冷える日が続いた大阪、やっと晴れて暖かくなりました。
さて明日はどこ行こう。美術館など行こうかな。
by tatsukobb | 2011-04-26 15:24 | 買い物