<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0203475_15171930.jpg

年明けは暇だったので順調に映画館でもDVDなどでも映画を見る時間がありましたが
春からは仕事が忙しくなったおかげで伸び悩み、結局今年は14本。
一カ月に1本強、DVDやCSも観てるから月に2本くらいは観ている計算。

では、観た順に書いてみます。
(500)日のサマー
誰がため
かいじゅうたちのいるところ
Dr.パルナサスの鏡
ずっとあなたを愛してる
シャネル&ストラヴィンスキー
NINE
告白
クレイジーハート
インセプション
ヤギと男と男と壁と
借りぐらしのアリエッティ
トイレット
ラストステーション

洋画12本、邦画2本。 今年は邦画、あんまし響かなかったな。
ベストテンを選ぶにはちょっと数が少ないのでベスト5くらいにしておこうかな。
1:ずっとあなたを愛してる
2:インセプション
3:(500)日のサマー
4:告白
5:トイレット

というあたりでしょうか、1位以下の4本は日によって変わるってくらいに互角の4本。
インセプションは吃驚したしサマーは見どころ満載で楽しかった。
告白は今まで見たこと無い日本映画の凄味があったし、トイレットは荻上監督作で一番!。
だけど1位は抜きん出て好きな映画です。派手さはないけどジーンとジワーと染みてきます。
邦題の所為で「なんだこれ?」と思われるんじゃないか?と思うんだけど、
たぶんそのまま訳してるんじゃないかな?
Il y a longtemps que je t'aimeって言います。

さて、2011年はどのくらい映画を見に行けるのだろう。
もうすでに観たい映画はいくつもある!
仕事と家事の合間に私の時間を上手に作れますように、
そしてスバラシイ映画に沢山巡り会えますように!
[PR]
by tatsukobb | 2010-12-29 15:18 | 映画
b0203475_1112015.jpg


ボブにしてもうカレコレどんぐらい?
バッサリやったのは2009年の1月だったように思うけど、
そっから徐々に短くしたりパーマにしたり前髪を短くしてみたりで
私の身長に合ったサイズ感はボブなんだなと気に入ってはいるのだけれど、
まーこう長く続くと飽きまするよね。
気に入ってはいるのですよ、ボブ。でもこの安定を破壊して新しい可能性を…
ボ部を退部する気はないけれど、ちょっと違う部活での可能性も見いだしたい。みたいな。

で最近Tilda Swintonの髪型が気になって仕方がないんです、
あのアンドロジナスな雰囲気にピッタリのショート。
私には全くない要素ですけどね、アンドロジナスなんてのは。
それにバッチリ東洋系の凹凸乏しい面構えです。
でもでももうちょっと痩せてスラッとしたらショートもアリなんじゃないか?
って思うわけです。頬が落ちて顎がパツッと出れば…希望ですけれど。

この週末からまたスープダイエットを敢行して結果によっては
2011年からキリリとショートになるかもしれません。
もう夫がショート嫌いかしら?なんてのは最早どうでもいい相談だぜ。
あ、しかしまだ前髪の長さが足りねぇ〜。年末は保留か〜。
[PR]
by tatsukobb | 2010-12-14 11:03 | つれづれ
b0203475_1631213.jpg


オランダ在住ぱらぷるさんのブログで紹介されていた「Lula」という雑誌の
Ask me no questionsというコーナーがバトンとして回ってきました。
久々のバトン、どこまでも苦手な英語ですがなんとかやってみます!

Favorite room?
Kitchen and Rest room

Favorite mistery?
Män som hatar kvinnor by Stieg Larsson

Favorite flower?
Anemone

If I gave a medal right now, what would be for?
The husband-and-wife fight has not been done.

Night or Day?
Night

Favorite film star?
Phillp Seymour Hoffman,Tilda Swinton,Kristin Scott Thomas

Favorite music instrument?
Cello

Thunder or Lightning?
Both

Tea or Coffee?
Coffee

Wine or Beer?
Beer

Monday of Friday?
Friday

Hats or Scarves?
Scarves

Rain or Sun?
Sun

Cats or Dogs?
…If anything,Cats

Beatles or Rolling stones?
Beatles

Favorite season?
Winter

Favorite name?(and it cannot be your own)?
Sarah/Amber/Cate/Hanna
Japanese name :Tamaki/Madoka

What characteristics do you most envy in others?
Crude

Favorite funfair ride or all time?
merry-go-round


サンキュー!ぱらぷるさん、楽しいバトンでした。
そしてサンキュー!エキサイト翻訳!!w
いやはや意味わからん質問もありましたが何となくで答えました。
感じて読んでください。すみません。
それにしてもこの雑誌「Lula」が気になって結局本屋で買ってしまいましたよ。
久しぶりの洋書、やっぱしトキメクなー。いいなー。
(画像は好きな女優さんTilda Swinton)
[PR]
by tatsukobb | 2010-12-03 16:32 | つれづれ