<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0203475_16543766.jpg

たまにはお化粧品のお話でもしなければ女子力が下がる一方なので
今日は私の好きな化粧品のお話を。

私が好きなコスメというのは基礎工事のほうじゃなくって外壁装飾の事。
基礎にはお金をかけたくないけど、装飾にはなんぼかかけてもいい…
という考え方です。
だって見ているだけでうっとりキレイで楽しいんだもん。
持ち物はほぼ100%見た目重視なので化粧品も同じ事。
パッケージが一番好みだったNARSをココ数年は偏愛しています。
お金のある時に買うだけなんでシーズン毎に買ったりはしません。
だってシーズンごとに好みは変わらないし、
そもそも壁が(顔が)変わらないんだから!

見た目が好み!と言ってもやはり発色が綺麗なのが好きなところです。
そして一番好きなのは2色コンビで入ってるアイシャドーの色合わせが
パターンも多いし、面白い組み合わせが多いという点。
金と紫の『王朝カラーコンビ(夫曰く)』は使う事を考えるよりも
先に買ってしまった色合わせでした。
日本のコスメでは売らない・売れないであろうチョイス。
使いやすい色合わせも売っているけど、そういう中に冒険がある。
仕事にもちょっと刺激をもらっている気がします。

とはいえ普段はフレッシェルとシュウ・ウエムラのルースパウダー、
マスカラとアイラインにちょっとチークか、
マジョマジョのチークもリップもこれ1本!な簡単メイクですが。w

しかしそろそろ基礎工事だって怠ってちゃいかん年頃なんですがね…
いやもうとっくに来てるさ。わかってるさ。
[PR]
by tatsukobb | 2011-01-26 16:58 | つれづれ
b0203475_1452049.jpg

パスワードを忘れるほどにご無沙汰してしまいました。
年末の慌ただしさが正月休み済んだ途端またやって来て、
今ようやっと過ぎ去ったという感じです、あー落ちつきたい。

最近、花をよく買います。安い花屋ができたからです。
5本300円、10本500円コーナーがある市場の中の花屋さんで、
目新しい花は無いし、オサレ度0%ですが兎に角長持ちする花が沢山手に入ります。
常連のオバちゃん曰く「菊なんか水揚げ上手にしたら飽きるほど保つ」。
それに仏壇用みたいな花の中から選び抜くのも楽しい作業です。

今日はダリア(この花は一輪売りコーナーで250円)がキレイだったので
それに合わせてマイブームの奇抜カラーでアレンジしました。
チューリップとかを無造作にドバッと大量生けするのも好きですが、
今はバランスを見て剣山に生けるのが気分です。

金木犀とか百合とか、花の香りは鼻について嫌いなもののほうが多いけど、
春めいてくるとフリージアが店頭に出るのが楽しみ。
フリージアの香りが私の春の香りなのかもしれません。
b0203475_14522697.jpg

[PR]
by tatsukobb | 2011-01-20 14:52 | つれづれ
b0203475_20125637.jpg

新年あけまして2日目。
たった今、我が両親と妹家族が帰って祭りの後という感じです。

元旦は夫の実家へ帰って、おせち→洋菓子→春日大社→しゃぶしゃぶ→和菓子。
2日の今日は天満宮→おせち→洋菓子→すき焼き→和菓子。
元旦はほぼお屠蘇だけしか飲まず(夫の家はあまりお酒を飲まない!!!)、
うってかわって本日はお屠蘇とビールを延々飲んでいい感じです。あー飲んだ食った。

それにしても2010年は早かった。
春から新規で始まったレギュラーのお仕事、それに連なって同系のお仕事、
継続させていただいているお仕事、人の繋がりに感謝感謝の一年でした。
14年この仕事をやってきて、やっと叶った服飾関係の仕事、
できるだけ長く続けたい。いや、続くように頑張りたい。いや、頑張ります!

2010年は夫さんにも花奈にも、両親にも友達たちにも仕事関係の皆さんにも
「感謝だわぁ」と思う事が多い年でした。
2011年は人のご縁に助けられるばかりではなくて
私も何かできたらいいのになと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tatsukobb | 2011-01-02 20:13 | つれづれ