人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある生活。

花のある生活。_b0203475_1452049.jpg

パスワードを忘れるほどにご無沙汰してしまいました。
年末の慌ただしさが正月休み済んだ途端またやって来て、
今ようやっと過ぎ去ったという感じです、あー落ちつきたい。

最近、花をよく買います。安い花屋ができたからです。
5本300円、10本500円コーナーがある市場の中の花屋さんで、
目新しい花は無いし、オサレ度0%ですが兎に角長持ちする花が沢山手に入ります。
常連のオバちゃん曰く「菊なんか水揚げ上手にしたら飽きるほど保つ」。
それに仏壇用みたいな花の中から選び抜くのも楽しい作業です。

今日はダリア(この花は一輪売りコーナーで250円)がキレイだったので
それに合わせてマイブームの奇抜カラーでアレンジしました。
チューリップとかを無造作にドバッと大量生けするのも好きですが、
今はバランスを見て剣山に生けるのが気分です。

金木犀とか百合とか、花の香りは鼻について嫌いなもののほうが多いけど、
春めいてくるとフリージアが店頭に出るのが楽しみ。
フリージアの香りが私の春の香りなのかもしれません。
花のある生活。_b0203475_14522697.jpg

by tatsukobb | 2011-01-20 14:52 | つれづれ